先輩パパ&ママが教えてくれた病院情報
目次
都道府県名が青色の地区は情報がありますので、県名をクリックしてください。
黒字の地区は、情報がありません。皆様の情報をお待ちしています。
情報提供は、こちらからお願いします。

お願い
このページは、股関節脱臼の治療を経験した先輩パパ&ママが、これから先天性股関節脱臼の治療を開始する、新米パパ&ママさんの病院選びの参考にしていただく為に作ったページです。
全て患者さんの立場で回答して頂きましたので、心強い情報で有ると思います。また、皆さんの御好意でご回答をお願いしていますので、ご覧頂く皆様もその旨、良きご理解ご了承をお願いします。

地域 都道府県 (現在の情報数118件)
北海道 北海道(3)
北東北 青森・秋田(1)岩手(1)
南東北 宮城(1)山形(1)福島(2)
関東 茨城(8)栃木(6)群馬(2)埼玉(4)千葉(7)東京(10)神奈川(6)山梨(1)
信越 長野(2)新潟(5)
北陸 富山・石川(2)福井(1)
中部 静岡(4)愛知(10)岐阜(4)三重(2)
関西 京都(2)滋賀(6)奈良(3)・和歌山・大阪(9)兵庫(2)
中国 岡山(2)広島(2)山口(1)・島根・鳥取
四国 香川(1)・徳島・高知・愛媛(1)
九州 福岡(2)・佐賀・長崎(3)・熊本・大分・宮崎(1)鹿児島(1)
沖縄 沖縄(1)

リーメン生活に欠かせないラップアップ肌着の購入はこちらが便利です。

サンプルに私達の情報を掲載しました。
上の各地域にも、この様な情報があります。

病院所在地:茨城県
治療時期:1999年4月〜8月吉日 情報提供日:2002年12月吉日
ハンドルネーム 病院名 病院選択理由 待ち時間は長かったですか?
雪パパ&雪ママ 東京医科大学霞ヶ浦病院・整形外科 自宅近くの総合病院 かなり長いのでミルクも必要
股関節脱臼について詳細に教えてくれましたか? 先生は親身に質問に答えてくれましたか? 治療の途中経過を詳細に説明してくれましたか? もう一度股関節脱臼の治療をするとしたら、同じ病院で治療したいですか?
まあまあ解った とても良かった 詳細い教えてくれた 多分同じ病院
予約方法
(初診時は病院へお問い合わせください
朝の6時(当時ですので、再度ご確認ください)から正面玄関が開きますので、整形外科の窓口に診察券を入れ、診察台帳に名前を記入すれば出来上がりです。
後は、一度家に帰り、9時から始まる診察は、最初に6〜7人呼ばれますので、自分が何番目に名前を記入したかにより、病院へ行く時間を調整しましょう。
ちなみに、15番目以上だと10時くらいでした。
初心時は紹介状が有れば、部長に診ていただける様です。
でも、初心時は予約が出来ませんので、2〜3時間は待つ事を覚悟してください。
装具屋さんは、毎週火曜日に来ます。
部長は火曜・金曜に診てくれていました。
治療方法 リーメン装着
3ヶ月間装着しました。
装着当日からお風呂の時だけは、外す事を許されていました。
装着当日の夜、あまりにも愚図るので、翌日、病院に電話すると看護婦さんが「最初は仕方が無い」と言いました。
でも、その後、わざわざ整形外科部長の市丸先生が電話をかけてくれました。
「あまり愚図る様でしたら、穴を緩めても良いですよ」この言葉でいつでも緩められると安心感ができ、楽な気持ちで治療を出来ました。もちろん緩めませんでしたけど・・・・。
この病院の良否や、これから通院される皆さんえのアドバイス。 レントゲンは、毎回撮っていました。でも、その時の状況判断には、レントゲンが一番解り易いので、私達は、毎回行なわれる撮影は止むを得ない事だと感じています。
もちろん、子宮を保護する三角形のパッドは常に使ってくれていました。



SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO