先輩パパ&ママが教えてくれた病院情報
随時病院情報募集中
三重

病院所在地:三重県
治療時期:2004年9月〜12月卒業。 経過観察中 情報提供日:2005年10月吉日
ハンドルネーム 病院名 病院選択理由 待ち時間は長かったですか?
さらママさん 鈴鹿回生病院附属
クリニック
HP
小児科の紹介 気にならなかった
股関節脱臼について詳細に教えてくれましたか? 先生は親身に質問に答えてくれましたか? 治療の途中経過を詳細に説明してくれましたか? もう一度股関節脱臼の治療をするとしたら、同じ病院で治療したいですか?
解りやすい方だと
思った。
まあまあ良い 大体は解った 多分同じ病院
予約方法
(初診時は病院へお問い合わせください
受付診療時間は9時〜11時までです。新患の方の診察は木・土曜日になって います。股関節外来が火・第1土曜日にあるようですが時間等は予め受付窓口に問い 合わせた方が良いそうです。私は4ヶ月健診で紹介状を書いてもらい受診しました が、診察日なども確認せずに行った為、初日はかなり待たされました。予め電話で確 認してから受診される事をお勧めします。
治療方法 平成16年9月〜12月 リーメンビューゲル装着。その後、定期的に通院 し、経過観察中。
この病院の良否や、これから通院される皆さんえのアドバイス。 初日以降は診察時に予約をとってもらえます。赤ちゃん・子供は優先してく れるようで早く診てもらえるので、待ち時間が苦痛だった事はほとんどありませんで した。また、小児科が近くにあり、プレイルームがあるので、待っている間はそこで 遊ばせておけるので助かりました。(特に上の子を連れていったときは・・・)ミル クのお湯も小児科でもらえるそうです。先生は自分から詳しく説明をするタイプでは ないのですが、こちらから質問すれば分かりやすく説明してくれます。看護婦さんも レントゲン技師の方も優しくて良い雰囲気でした。毎回、足のベルトによる擦れ防止 にストッキネットというものをたくさんくれたので、とても助かりました。リーメン 中はラップアップなどの肌着が楽と言う事ですが、こちらの先生はお風呂に入れるま ではつなぎじゃない上下分かれた肌着を指定されました。ウンチがオムツから漏れた 時になるべく肌着を着替えなくて良いようにとのことです。レントゲン撮影時はちゃ んとプロテクターを使用してくれました。

病院所在地:三重県
治療時期:2004年11月〜4月まで通院 情報提供日:2005年8月吉日
ハンドルネーム 病院名 病院選択理由 待ち時間は長かったですか?
うりさん 山田日赤病院
HP
股関節脱臼に関する評判が良い 気にならなかった
股関節脱臼について詳細に教えてくれましたか? 先生は親身に質問に答えてくれましたか? 治療の途中経過を詳細に説明してくれましたか? もう一度股関節脱臼の治療をするとしたら、同じ病院で治療したいですか?
詳細を教えてくれた 良い 大体は解った 多分同じ病院
予約方法
(初診時は病院へお問い合わせください
股関節脱臼が専門の先生は整形外科の部長をしてらして(病院の副院長もしてい る)、お年寄りに人気の先生なので通常の診察開始時間(9時)より30分ほど早くから診察されています。でも赤ちゃんは予約なしでも比較的待たずに診てくれます。
2回目からは予約を入れてくれます。
治療方法 2004年11月〜4月まで通院
この病院の良否や、これから通院される皆さんえのアドバイス。 私たちは開業の小児科医で2回、大学病院で1回診てもらい、いずれも先生に 対して信頼感が得られず、最終的に日赤病院にたどり着きました。
病院選びには比較的こだわったと思います。日赤病院にした決め手は小児科外来に電話した時、「4ヶ月検診で股間脱を見逃さないために全員レントゲンを撮る」と知ったからです。ということはきっと股間脱の専門医が整形外科にいて対処できるに違いないと思いました。
整形外科の看護婦さんはとても親切で、これまで通ってきた小児科のどの看護婦さんよりも子ども思いの対応をしてくれました。その事もとても励みになりました。
そして、18ページにまで及ぶ手作りのパンフレットをくれました。それには股間脱の赤ちゃんの正しい抱き方やリーメンの着脱方法、お世話の仕方などについて写真入りで詳しく説明してあります。しいて言うならば、治療時間がとても短かったのでもう少し先生の話を聞けたら良かったなという点があります。でも診てもらっていてとても安心感があったので、つべこべ言わず、この先生について行こうという気になれました。今度は歩き始めたら来て下さいと言われています。早く先生にまた診てもらいたいなと思っています。(安心するために・・・)

     
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送