先輩パパ&ママが教えてくれた病院情報
随時病院情報募集中
山形

病院所在地:山形県
治療時期:2003年7月〜お二人の子供を治療。 情報提供日:2005年11月吉日
ハンドルネーム 病院名 病院選択理由 待ち時間は長かったですか?
よるこさん 山形済生病院
HP
整形外科の紹介 2時間ぐらいも
有りえる
股関節脱臼について詳細に教えてくれましたか? 先生は親身に質問に答えてくれましたか? 治療の途中経過を詳細に説明してくれましたか? もう一度股関節脱臼の治療をするとしたら、同じ病院で治療したいですか?
詳細に教えてくれた とても良かった 詳細を教えてくれた 絶対に同じ病院
予約方法
(初診時は病院へお問い合わせください
治療方法 リーメン2003年7月〜3週間装着後3週間外し再び3週間装着したが結果が出なかったので9月から入院して牽引、整復後ギプス(入院期間は約3週間)1ヶ月ギプス後は装具を3ヶ月。再脱臼はしていないが骨の発育が未発達とのことで現在経過観察中。
二人目…リーメン2004年12月〜3週間装着後3週間外し再び3週間装着し脱臼が治るが、引き続きリーメン3ヶ月装着後再脱臼。またリーメンを装着するかどうか迷ったが、1歳近いこともあり6月から入院して牽引、整復後ギプス(入院期間は約3週間)1ヶ月ギプス後は装具を3ヶ月。再脱臼はしていないが骨の発育が未発達とのことで現在経過観察中。
二人とも思春期ごろに関節痛が出る恐れがあるとのことで、就学前に手術が必要になる可能性が50%ですと最近言われました。
この病院の良否や、これから通院されるみなさんへのアドバイス。 股関節専門は石井先生ですが、人工関節などの患者さんも多く待ち時間はとっても長いです。石井先生の弟子(?)みたいな先生で佐々木先生も先天性股関節脱臼の子供を診てくれます。上の子は石井先生ですが、下の子は佐々木先生にお世話になっています。どちらの先生もとてもよい先生です。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送