先輩パパ&ママが教えてくれた病院情報
随時病院情報募集中
山梨

病院所在地:山梨県
治療時期:2002年7月〜12月リーメン卒業
現在は経過観察中。
情報提供日:2003年2月吉日
ハンドルネーム 病院名 病院選択理由 待ち時間は長かったですか?
Ladyさん 赤岡整形外科
HP
自宅近くの整形外科 気にならなかった
股関節脱臼について詳細に教えてくれましたか? 先生は親身に質問に答えてくれましたか? 治療の途中経過を詳細に説明してくれましたか? もう一度股関節脱臼の治療をするとしたら、同じ病院で治療したいですか?
解りやすい まあまあ良かった 大体は解った 多分同じ病院
予約方法
(初診時は病院へお問い合わせください
予約制ではありません。
受付時間は 平日  AM9:00〜12:00
              PM2:00〜5:30
       土曜日  AM9:00〜12:30
土曜日と休診日の翌日と朝は混んでいます。
特に土曜日は駐車場に車が止められないほど混んでいます。
治療方法 6か月間のリーメン装着

最初の1か月間はお風呂禁止で清拭のみ。
その後2か月間はお風呂以外は24時間装着。
2週間午前中と午後各1時間ずつ外す。
2週間午前中と午後各2時間ずつ外す。
2か月間夜のみ装着。

リーメン装着後最初の1週間は赤ちゃん&ママの様子を見るためにほぼ毎日診察をしてくださって、とても心強かったです。
その後お風呂解禁までは1週間間隔で診察。
その後リーメン卒業まで2週間間隔で診察。
この病院の良否や、これから通院される皆さんえのアドバイス。 生後3か月半で地域の集団整形外科検診で開脚制限を指摘され、その時の先生の病院へ行って治療を受けました。
保健婦さんからも県内では股関節の治療で有名なドクターとのことで勧められました。
ただ、個人病院の為全ての患者さんを院長先生がたった一人で診ているのでとても急がしそうで、質問しにくい雰囲気でした。
もちろん、質問にはきちんと答えてくれますが・・・

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送