リーメンや装具時の洋服へのちょっとしたアドバイスを 投稿者:ゆうママ 投稿日:10/18(土) 01:16 PC [返信] 
うちは5歳まで装具をしていた関係で、ズボンにはずいぶん苦労しました。2歳くらいまではカバーオールでなんとかなっていたけれど、それ以降は、着せられないのもあって。小さいうちはファミールのM型カバーオールをずっと使っていました。またのところに布があって、90センチくらいまで確かあったんで。それが着れなくなってから、胸の辺りから切り、下の部分だけ使ってズボンの代わりにしてました。腰のところだけ三つ折にして縫って!
上の服を1サイズおおきめを買って、ズボンの上へ出して着せると、わからないでしょ!その後はのびるズボンを買い集め、また上の部分をほどいて、持ち出しをつけ、スナップをつけて留めていました。これは装具のように大きいものでも、大丈夫でしたよ♪ただしよくやぶれました。娘の使っていたものまだとってはあるのですが、破けて補正したものばかりで、とても人に申し訳なくて譲れません。M型カバーオールをズボンにしたものを、2回りくらい大きくして、作ってもらったものもあります。ミシンの得意な方で、必要な方がいましたら、挑戦してみてもいいと思います。あともうひとつ、大人用の5分丈スパッツこれは前もあけなくても、上手くはけました。参考にしてみてください。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送