ちょっとした情報が入りました!

華梨ひめ(347) 投稿日:2005年9月9日<金>22時59分/愛媛県/女性/29才 返信

 

雪パパ&雪ママさん、こんばんわ!このHPの中にもあるように、子供の保険についてちょっとした情報が入ったのでお役に立てればと思い書き込みしています。家の詩音もそうですが、産まれてすぐに脱臼と診断された子供にとって保険はとっても必要なのに入りにくいもので、脱臼でも完治の診断書がないと学資保険にも入れないものがほとんどですよね・・・地域によって違いますが、小さいときには医療費が控除されるので実質的な負担はないのですが、脱臼でも入院となると食事代が負担となります。手術の入院では家の場合、ざっと計算して親子で5万円弱はかかります。これに必要なオムツなどの雑費を考えるとかなりかかることになります。脱臼のみで他に病気を併発してなければ上記のように完治後は入ることが可能ですが、家は脱臼だけではなく、別の足の病気でも数年後にもう一度手術予定なので入れるめどが立ちません。将来的にずっと何かあって入れないのでは困るなと思い、先日保険やさんと話す機会があったので色々聞いて見ました。その情報が参考になるかは分かりませんが・・・書き込んでおきますね!

 

@脱臼のみの場合は完治後なら加入できる

A現在民間の生保会社ではあまり0歳から入れる保険が乏しく、通常6歳からである。(学資保険でなく医療保険の場合です)

B民間の生保会社で最近0歳からの保険と、現在の病状を告知した上で、通常の保険料に割り増しすれば既往歴があっても入れる保険ができた。

C外資系は0歳からの保険をあつかっている。

Dしばらく例えば足の病気が完治の見通しが立たないなら足以外の部分においては保障される保険がある。

 

今は親が医療費の負担はしてあげられても、将来的に加入できないと子供が家庭を持ったりしたときに困るかなと私の一意見として聞いてみました。家は一応お嫁さんをもらうほうなので・・・今の日本の保険は本当に必要な人が加入しにくい体質があり理不尽であるってその保険やさんも言っていました。でも小さい時だからこそ入りやすいところもあるって言ってもいました。保険はお守りみたいなものだし、親が助けてあげることが一番だけどやっぱり医療費の重圧はかなり家計にひびきますからね・・・あっ、後、三年後位に移植や大きな医療費にも対応できる保険も出来るように只今調整中との情報もありました。これって参考になるかなぁ・・・

 

まあ、でも当たり前だけど何よりお金より子供!!!!!!なんとしても治してあげたいって気持ちはみんな同じだと思います。何よりこのHPに来ているママ達はみんな子供ちゃんの為に大奮闘しているんですものね(~~)私もその一人!まだまだ頑張るよ0(^^)0

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送