入院
うんたまま(374) 投稿日:2007年4月27日<金>21時52分 返信

こんばんは。
水野病院で鈴木先生に診察していただきました。
結果、入院することになりました。

滋賀の病院近くに空きのマンスリーマンションがなくて、どうしようか困ってます。
先生は、ここ(東京)の病院での長期入院はお母さんが疲れちゃうよ。と言ってましたが、実際、水野病院に1ヶ月以上入院された方はいますか?


Res:雪パパ&雪ママ(213) 題名:こんばんは。 投稿日 : 2007年4月28日<土>18時40分
診察お疲れ様でした。
入院生活は何かと大変だと思いますが、ここで頑張れば明るい未来が見えてきますので、頑張ってくださいね。

入院経験のある肩から返信が入ることを願っております。


Res:SHIPOYAN(233) 題名:水野病院に入院はしてないのですが・・・ 投稿日 : 2007年4月28日<土>20時37分
こんばんは。うちの娘も今、鈴木先生に診ていただいてます。
うちの娘は最初、水野病院に入院するつもりでしたが、長期戦になる為、滋賀の病院に結局入院しました。私の場合、実家が大阪にある事もあって、実家を頼って鈴木先生に大阪から通いなさいと言ってくださいました。マンスリーマンションが開いていないのは本当に困りましたね。守山の不動産屋さんになんとかあたってもらえないでしょうかね・・・または、草津や京都辺りでマンスリーマンションを探すとか。京都なら近いし通えますし。うちの娘は滋賀で2ヶ月の入院となりましたが、滋賀の完全介護の病院で夜は娘を見ていただけるとは言え、往復4時間かけての通院と付き添いで本当に毎日ふらふら倒れそうでした。入院が長くなると体力勝負です。2ヶ月入院して、私は結局1日熱を出して起き上がれず休みました。滋賀の病院ですらこのような感じですから水野病院に入院していたら、私はきっと倒れていたと思います。一人で付き添いするのは大変だと思いますので昼夜交代で付き添いをしてもらう手助けは必要だと思います。
早くよくなりますように・・・お祈りしてます。


Res:うんたまま(734) 題名:滋賀 投稿日 : 2007年4月28日<土>22時08分
レスありがとうございます。
長期戦の覚悟と言われてるので、滋賀行きは決断したのですが住むところがなくて・・・GWも重なったのでなかなかスムーズにいってません。
実際、うちから水野病院まで2時間弱はかかるので、それもキツイですが。
shipoyanさんのアドバイスにもあったように、草津や栗東でも探すことにしました。
付き添いの状況、とても参考になります。
行ったことのない地+知り合いのいない地での付き添いと生活、不安だらけです。
病院には、朝から晩までついててもいいんですか?ホントはいっしょに病院に泊まって付き添いたいんです。娘と離れたくないなー。

雪パパ&雪ママさん
今週は、いろんな動きがあってグッタリです。
セカンドはホント、精神的にものすんごーーーいパワーが必要ですね。
今まで3ヶ月診て貰った病院の先生にレントゲン借り兼、セカンドの件の説明しに行ったときも、情がでてきて、ホントに水野病院にしてよかったのか自分の選択に自信がなくなったり、滋賀での治療方法を聞いて希望が見えたり、自分の心がフラフラしてしまいました。正直、今も少し。。。
でも、明るい未来を迎えたいので入院生活がんばってきます!


Res:SHIPOYAN(447) 投稿日 : 2007年4月28日<土>22時37分
うんたままさん、是非守山の近くでも探してくださいね。
入院生活は同じ病室の方と仲良くなり、お互いに励ましあって頑張る事が出来ました。また、先生、看護士さん達も親切ですので、ご心配なさらずにね。
付き添いですが、面会時間は決まっているのですが赤ちゃんの場合は融通がききます。看護師さんと相談出来ますよ。初日は私も心配で近くにホテルを借りました。母乳の方は朝早くから病院に通っておられました。夜は7時消灯(だったかな?)ですが、寝かしつけるまで付き添っているお母さんがいっぱいでした。私は帰りの電車の時間もあるので、寝かしつけせずに帰っていましたが・・・完全介護ですので、後は看護師さんにお願いすれば大丈夫です。本当に子供さんと離れるのはとても心配かと思います。私もそうでした。ですが朝早くから晩遅くまでいると、体が持ちませんので、入院の様子がわかってきたら、疲れた時ははやくマンションに帰るとか、朝はゆっくり来るとかすればいいと思います。滋賀の病院はちゃんと見てくれますから安心なさって下さい。子供は慣れます、付き添うママの体が一番大事です!頑張って下さいね。


Res:kiyo(038) 題名:2泊3日でしたが 投稿日 : 2007年4月28日<土>23時37分/女性
こんばんは。
長期入院になると大変ですね。ママの体調も大切になさって下さい。
もし、水野病院へ入院されることになりましたら、何かお力になれることがあるかもしれませんので書き込みなさって下さいね。
お隣で入院されていたベビちゃんは1ヶ月以上入院されていました。ママはその間ずっと付添われていました。簡易ベットでの寝起きや大部屋での生活、外食などになるため、やはり、体力勝負だったのではないかと思います。
水野病院は一般病院ですので、どうしても不便な点があると思います。看護師さんもいろいろと対応はして下さいますが、ご年配の方の入院なども多いので、忙しくされています。
もちろん、鈴木先生の治療は信頼できます。もしも、滋賀での入院が無理だった場合は鈴木先生にご相談なさって下さいね。
毎日の通院、ずっと寝泊りの付添い、どちらもとても大変だと思います。どうか体調を崩さないようになさって下さい。


Res:雪パパ&雪ママ(684) 題名:おはようございます。 投稿日 : 2007年4月29日<日>04時14分
おはようございます。
入院生活は経済的にも肉体的にも大変ですよね。
マンスリーが空いていれば一番ですが、無い場合は旅館やホテルになってしまうと思います。
ビジネスホテルや旅館に泊まられる場合は、長期宿泊を希望している旨を申し添えて、長期割引の適応があるか確認してくださいね。

私たちは4年前まで栗東市に住んでいましたので、いろいろと思い浮かべてみましたが、守山にはビジネスホテルは少ないんです。
健康ランドも琵琶湖の逆側になってしまいますし・・・・・・。
あとはいま流行のネットカフェに泊まることも出来ますが、お風呂が無いからな〜。
ネットカフェは3000円程度で一晩寝れます。
インターネットも使い放題でジュースも飲み放題です。
ただ、寝るのがリクライニングのきく一人がけソファーになります。
雪パパは出張先で何回か酔って泊まったことがあるそうですが、なかなか快適だったそうです。
例えば、ホテルが満室の日とかマンスリーに入るまでの2〜3日くらいのご利用でしたら利用可能かもしれませんね。
一応ネットカフェの様子がわかるリンクも貼りますね。
http://www.hotstation.info/about/shisetsu.html

滋賀の病院の入院情報をリンクしますので、まだご覧になられていなければご覧ください。
http://www.biwa.ne.jp/%7Egen/ort-suzuki/ennpouraiin/enpoukararaiinsarerubaai.html


Res:うんたまま(445) 投稿日 : 2007年4月29日<日>21時57分
いろんな情報、助かりますm(_ _)m
水野病院の初診の時はkiyoさんの水野病院情報を参考にしましたよ。
おかげで、スムーズにいきました。
家も、マンスリーだけじゃなく、賃貸アパートマンションでも探してます。
それでも見つからない場合・・・やっぱ、ホテルかネットカフェかな。。。
病院の近くには、コインランドリーはあるんですか?
入院中のベビちゃんは、何を着せてましたか?
ベビちゃんの洗濯も、病院側がしてくれるんですか?(ガーゼとか、衣類とか、タオルとか)

入院は、短くて1ヶ月長くて4ヶ月と言われてます。
治療方法は、牽引です。
退院時は、どんな状態なのか全く想像できません。ギプスのまま退院なのか???
その場合どうやって、滋賀から東京に帰ってくればいいの??
それを思うと、行きはベビーカーじゃないほうがいいのかな?
面会時間の件、少しホッとしました。


Res:あちゅるん(829) 題名:うちの子もきっと入院です・・・ 投稿日 : 2007年4月30日<月>16時23分/栃木県/女性/32才
うんたままさん、こんにちは&初めまして!
実は我が家の1歳5ヶ月になる娘もこの間の土曜日に、「左股関節脱臼」の診断を受けました。そして色々とネットで検索したところ、鈴木先生にめぐり合え、メールを書いたところ、5月11日に診察をしてくれることになりました。うちのこの場合は1歳を過ぎてしまっているので、治療はかなり長期的なものになります。だからおそらく滋賀のセンターを勧められる予感がします。その時は宜しくお願いしますね。診察してもらったら、また掲示板に書き込みをしますね♪


Res:hanaママ(720) 題名:こんばんは。 投稿日 : 2007年4月30日<月>23時18分
うんたままさん、はじめまして!
うちの娘は、もうすぐ6ヶ月になりますが、1ヶ月前まで滋賀の病院で入院していました。うちの場合は、近くのマンスリーが空いていたので、洗濯は家でしていましたが、病院にも洗濯機や洗濯干し場があったので、ベビちゃんの洗濯はたぶん病院でできると思いますよ!ガーゼ、衣類、タオル等のベビちゃんの洗濯は、お母さんがしなくてはいけませんでしたよ。
入院中は、牽引の為足に包帯をまくので、前開きのボディスーツ?っていうんでしょうか、リーメン生活に便利って言われているBaby'sOwnのラップアップとかを着せてましたよ!
退院時、リーメンで退院するのかギプスで退院するのかは、脱臼の程度によるみたいで、入院してMRIを撮ってもらった結果ではっきりすると思います。
うちの場合は、ギプスでの退院でした。車でタオルとかをギプスの周りにかまして、ゆっくり帰りましたよ。
ベビーカーは、ギプス、リーメンでも乗れるように、改造の仕方を教えてくれますよ!

近くに空きのマンスリーがないのは、本当にお困りのことと思います。守山、栗東、草津辺りで、いいところが見つかるといいですね。

私も色々悩んでいた時に、こちらで雪パパ&雪ママさん、SHIPOYANさん、その他のママさんに励ましていただいて、ここまでこれました。
うんたままさんも頑張って下さいね!

あまりお役に立てる情報じゃなくてすみません。
もし、滋賀のことでわからないことがあれば言って下さいね!私のわかる範囲でお役に立てればと思います。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送