先天性股関節脱臼
お薦めお役立ちリンク集
ここのリンクに掲載しているHPの管理者は、お子さんの先天性股関節脱臼の治療を経験されたとっても優しくて頼りになるママさんたちです。
気軽に何でも質問しちゃいましょう。きっと気が楽になりますよ。近県の方は色々と情報を得る良いチャンスですね♪
幸星空間  股関節脱臼治療中のお子さんを見守るママのブログです。入院中の様子やママの気持ちなどを書かれています。
あなたの幸せ健康家族 痛みや苦しみから早く良くなりたい。元の健康な自分に戻りたいをコンセプトにしたHPです。
はる は くる
娘の陽(はる)の治療経験を残していくことで、股関節脱臼と診断された親御さんの参考になればという思いと、経過観察も更新していくことでタイトルにもある「皆様の愛するお子様にも必ず はるはくる 」という願いがございます
のびのび子育て知恵ブログ 先天性股関節脱臼、子育ての手抜きテク、ペットと一緒に赤ちゃんを育てる、など。子育てで管理人がぶち当たった悩みを解消しながら、子育ての知恵袋を増やしていくブログです。
KuroHaroDays2 お子さんがリーメン治療を経験したママさんの記録です。ブログにはチャイルドシートや洋服なども紹介されており参考になります。
凛凛日記 現在治療中の凛子ちゃんの股関節脱臼治療日記です。治療中の気持ちや様子などリアルタイムで日記に書かれています。
ポポの闘病日記
〜先天性股関節脱臼との闘い〜

鍼灸師のママが経験したお子さんとの闘病記録。1才11ヶ月で発覚したお子さんの股関節脱臼。入院も経験されたママが闘病記録を詳しく掲載されています。

申し訳ありません。リンクが切れてしまいました。どなたかアドレスをご存知の方はメールか掲示板でお知らせください。 お子さんの脱臼治療をサポートされたご経験のある、rinさんが書かれているブログです。育児のこと脱臼のことが書かれています。
はれ時々くもり お子さんの脱臼治療を経験された「たむさん」のブログです。脱臼のこと、子育てのこと、日常の様子が書かれています。
コビトの好きなもの 滋賀の病院で入院したときのことや、牽引治療中のことが写真つきで詳しく書かれているコビトさんのブログです。
一夜漬けで”け・せら・せら” 先天性股関節脱臼のお子さんとの生活やその時の心境が詳しく書かれている「ニケぷ〜」さんのブログです。牽引入院や自宅牽引を控えるママの心境も書かれています。
ゆめのうさぴのらくがきちょう お子さんの脱臼治療をご経験されたうさぴさんのHPです。出産育児がメインのHPですが、脱臼治療についても紹介されています。
散財日記 股関節脱臼のお子さんの治療を経験された「まうまう」さんが書かれている日記です。
母乳育児応援☆
あなたは幸せなママ
母乳育児の先輩ママが、育児に役立つ経験談と情報をお届けしています。
布オムツ・木のおもちゃ・音声付わらべうた遊び・予防接種・自然療法手当て法・舌小帯癒着・季節のテーブル・シュタイナーなど満載のサイト!
りりさのおうち 手術も経験されたお子さんをお持ちのママが書かれているぶろぐです。
ふたごっち はうす 双子のお子さんのママが脱臼治療を通して感じたことが書かれているブログです。
ゆうの股関節脱臼治療にっき 17年12月生まれのゆうちゃんの、股関節脱臼と診断されてからの治療日記。
先天性股関節脱臼』と診断されたなったんの治療の記録。
リーメンビューゲルという装具をつけて治療.
ご自分も脱臼履歴をお持ちで、現在はお子さんが脱臼治療中のドラさんのHPです。
赤ちゃんの出産の準備・育児に役立つサイト 赤ちゃんの出産に先立ち準備すべきものや子供の病気などママ に役立つ情報を提供しています。
ゆきなママさんのHP お子さんの脱臼治療についてプログを書かれています。
日記形式になっているので、とても読みやすく「ウンウン」と納得してしまう内容も楽しいですよ。
妊娠・出産・育児用語集 妊娠・出産・育児用語集は文字通り、パパやママが妊娠・出産・育児を経験していく上で、触れる機会の多い用語をまとめたサイトです。妊娠・出産・育児に必要な様々な用語をカテゴリー分けして、説明しています。
ぐるぐるや 愛知県にお住まいの「えり」さんのHPです。お子さんの股関節脱臼治療記録とえりさんが作る手作り品が紹介されています。
病院検索JAPAN 「病院検索JAPAN」は、全国約15万件の病院・診療所・歯科医院を検索できる、日本最大級の医療機関検索サイトです。
医学と病気のリンク集もお役立ち度100%です。
そらそらそらだっしゅ ひらりんさんのHPです。股関節脱臼の治療経験がある蒼来ちゃんの元気な姿を見ることができます。
ひらりんさんの書く日記も楽しいですよ。
トロロんちのふうけい トロロさんのHPです。股関節脱臼の治療経験を綴ったページが有ります。
今は元気に走り回っているヒメちゃんの姿は。治療中の皆さんに力を与えてくれます。
大阪府にお住まいの「yuyuさん」のHPです。お子さんの股関節脱臼治療記録と治療時のお役立ちグッズが写真入で解かりやすく説明されています。
奈良県にお住まいの「ゆうママ」のHPです。股関節脱臼の記録とお役立ちグッズのページが充実しています。
長崎県にお住まいの「トモさん」のHPです。生後3ヶ月で先天性股関節脱臼と診断されたゆめちゃんの治療記を掲載しています。
医療法人社団茜会.のHPです。子供の病気に関する多くのサイトと繋がっているHPです。
子供の病気のことで知りたいことが有る人は参考にしてください。
愛媛県にお住まいの「愛香さん」のHPです。とっても明るいママに支えられて、股関節の治療を行った娘さんの記録です。
上のトモさんのHP分館です。
股関節脱臼のお子さんが着られる洋服の販売をしています。
一度覗いてみてね。

Yorichanのホームページ
股関節脱臼で身体障害者手帳1種2級の認定を受けている、渡辺順子さんのHPです。
同じ病気で苦しんでいる方々とお友達になりたいと願っています。
愛知県にお住まいの「maki」さんのHPです。お二人のお子さんのママです。琳ちゃんの股関節脱臼の治療記録や離乳食について、詳しく書かれたページがあります。
静岡県にお住まいの「まいまい」さんのHPです。先天性股関節脱臼のお子さんをお持ちのママさんで、娘さんの治療記録などが掲載されています。
大阪府にお住まいの「もも」さんのHPです。娘さんの股関節脱臼の治療記録です。牽引・手術と経験されたママの心境と頑張っている娘さんの記録です。
いまや2,000人に一人というくらいに珍しい先天性股関節脱臼と診断された娘の治療経過、治療中に使うと便利なグッズの紹介、情報交換掲示板を設置しています。札幌市厚別区及びコンサドーレ札幌の情報もお楽しみください。
千葉県にお住まいの「candy」さんのHPです。娘さんのリーメン生活について日記で紹介されています。
残念ながらリーメンでの整復が上手くいかず牽引入院を経験し、さらに手術をする事に成りましたが術後の状態は順調で、現在も治療中です。
新潟県にお住まいの「杏梨ママ」さんのHPです。娘さんのリ−メン装着・牽引・全身麻酔による徒手整復・ギブス・ブカブカ装具装着と経験されました。その時の心境や状況が詳しく書かれています。また、股関節脱臼についての情報も豊富です。
♪遥香の育児日誌♪ 埼玉県にお住まいの「yukko18」さんのHPです。娘さんの股関節脱臼の治療について、日記として紹介されています。治療中のママの気持ちやお子さんの治療経過の詳細が書かれています。
富山県にお住まいの「NAOMI」さんのHPです。娘さんの股関節脱臼の治療の経験を元に、股関節脱臼について詳しく説明されています。 
また、先天性耳ろう孔についてのページもあります。
「たっちむにの部屋」 静岡県にお住まいの「たっちむに」さんのHPです。3人のお子さんの育児についてや、三女の股関節脱臼についての感想や日々の日記が掲載されています。
子宮筋腫についてのページもあります。
「Hello Myu」 香川県にお住まいの「なりまま」さんのHPです。はじめてのお子さんが股関節脱臼と診断された時の気持ちや、治療開始までにご自分で出来ることが無いかと、一生懸命に研究されている様子が日記に書かれています。
「Jedo医歯薬英語辞書」 病気に関することならここに何でも載ってます。
愛知県にお住まいの「かな母」さんのHPです。結婚して8年目に出来た待望の赤ちゃんが股関節脱臼を患っていました。その時の心境や治療記録が詳しく紹介されています。また、日記は可愛いお子さんとの生活が楽しく紹介されています。
お金をかけない
子育て
大分県にお住まいの「hana」さんのHPです。股関節脱臼にかかわらず子育てに関する多くの情報が掲載されています。
子育てで迷ったことがあったら覗いてみてね。
愛知県にお住まいの「CHIKAKOママ」さんのHPです。不妊治療の末、待望の理衣ちゃんが誕生しました。股関節脱臼を患っていた理衣ちゃんの成長や治療の記録とママの心境などが書かれています。
股関節脱臼とは直接関係無いのですが、お子さんを育てる上で役に立つ情報が満載のHPです。
乳幼児期は『心身の発達過程』においてとても大切な時期です。残念ながら子育ての情報は自然には入ってこないことが多いのです。必要な情報を伝え育児に関わる人のお役にたちたと思っています。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送